下関子どもとお出かけ

下関での子どもとのおでかけ、イベント、行事などなどをママ目線で綴ります。

はじめまして!

はじめまして。二歳の娘と関東から下関に引っ越してきて、もうすぐ一年になります。

下関ってそもそもどこにあるの?九州?

関東から見たらそんなイメージではないかなと思います(笑)

 

住んでみると、下関は本当に子育てがしやすい町。

でもワーママで新参者の自分には、なかなか情報が集まらず、

試行錯誤しながら(慣れない道で車で事故りそうになりながら、笑)

保育園や、遊び場を探してきました。

このブログではその軌跡をシェアすることで、

縁あって下関にいらっしゃるママの育児の手助けになればな、という気持ちと

むしろ私もいろいろ教えてほしい!という気持ち半分、といったところです。

 

とりあえず自己開示で先に自己紹介をば。

名前 がじゅまる

年齢 もうすぐアラフォー

娘の名前 そら(自己主張満載の怪獣 二歳)

性格 愛想はいいが人見知り、のんびりや、えーやんえーやん、ルーズ

趣味 ドライブ(バックは苦手)、旅行

 

よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村